ABBEY OFFICIAL WEBSITE
2019 SPRING & SUMMER

ABBEYABBEY

Instagram

BLOGMOTOKI MAKISHIMA

フレンチボブって?

パリに住んでる女の子みたいな、無造作なのに可愛くて、飾らないのになんかオシャレ!

パリジェンヌのルーズでオシャレで可愛いイメージでスタイリングしたボブ、フレンチボブ!

①まずはハンドブローで、根元をしっかり乾かします。根元をしっかり乾かすとトップの髪の毛が自然に立ち上がります。

※ドライヤーの前にトリートメントオイル(柔らかめの、ふんわりするタイプがオススメ)をつけてあげて下さい。

②ストレートの方は、26ミリのアイロンで中間〜毛先にアイロンを通します。

(アイロンをはさんだら、半回転させるようなイメージでアイロンを通して、毛先まできたらそのまま緩く一回転に)

③フレンチボブのスタイリング剤にオススメなのは、ABBEYオリジナルのソフトワックス。

髪になじみのよいソフトワックスは、柔らかい質感のイメージにしてくれてフレンチボブにピッタリ!それでも乾燥しやす方は、ソフトワックスにトリートメントオイルを混ぜてあげて。

【牧島寛季出勤】

毎月 1日〜9日 、10日WLT CUT CLUB

毎月 9日、10日〜31日 ABBEY

Instagram ▶︎ @abbey_makishima